ダンワールドの皿回しトレーニングで骨盤調整

「お尻のたるみ」や「ポッコリお腹」、「腰の痛み」等の体の不調は、上半身を支えている骨盤のズレが原因かもしれません。

骨盤がズレていると、全身の骨格も歪むため腰痛や肩こりの原因になります。また、内蔵もズレた骨格によって圧迫されるため、血流の流れも滞って冷え性を引き起こしたり代謝が悪くなります。

骨盤がズレてしまう原因として考えられるのは、姿勢の左右のバランスです。いつも同じ姿勢をしていたり、同じ筋肉ばかりを使っていると骨盤が歪みやすくなるのです。 例えば、カバンをいつも同じほうの肩にかけていたり、座っている時にいつも同じ足を組んでいたり、左右非対称の動きをしている場合です。

そこで、左右対称の体のバランスをとるのにおすすめのトレーニングが、ダンワールドの皿まわしです。皿回しトレーニングは、左右対称の動きをすることで体のバランスを整えます。また、気エネルギーや血液の通り道である経絡が活性化されるので、神経や細胞が強化され自然治癒力を高める効果も期待できます。

ダンワールドの皿回しトレーニングは、お金もかからず、時間や場所を選ばず気軽に行うことができるので、時間のない忙しい方にもオススメのトレーニング法ですよ!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク