お腹をほぐして健康になる!ダンワールドのトレーニング

カラダの凝りや硬さは、寒い時期に出やすいと思われがちですが、夏も暑さに負けてダラダラ過ごしていると、カラダが硬くなってしまいます。特に夏はお腹が硬くなりやすいので、日頃からのメンテナンスが必要です。

お腹を押したり、触ってみた時にお腹が硬いなぁと感じる人は要注意です。お腹の硬さは健康のバロメーター。お腹の硬いということは、全身の血が滞って毒素が体内にたまりやすくなっているという証拠です。また、ストレスが溜まっている人もお腹が硬くなりがちに。

硬くなったお腹をほぐすには、ダンワールドのトレーニングがおすすめです。トレーニングを習慣化することで、自分の体に意識を向けることができるようになります。自分の体に向き合うことができるようになると、どの筋肉が凝り固まっているのか、どこが冷えているのか等、カラダに起こっている変化を感じ取れるようになるため、硬くなってしまったお腹もほぐすことができるでしょう。

お腹をほぐすことで腸も活性化されるので、慢性的な便秘も改善され、自律神経のバランスも整いますよ。ダンワールドのトレーニングで、バラバラになっていた心と体と脳を一つにして、暑い夏を元気に乗り切りましょう!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク