脳の情報処理能力の向上を目指すダンワールドのトレーニング

人間の行動の基礎ともなる「考える」「感じる」「行動する」という私達の行為は、全て脳からの情報によって制御されています。ダンワールドでは、脳の新たな習慣を創造し、情報処理能力を向上させていきます。

脳の情報処理の方法には人それぞれのパターンがあります。例えば、あなたが「怒り」という感情を持つときには、ある特定の肉体的・精神的な状態に置かれた時、脳が「怒れ!」という信号を発することが原因です。これは、あなたの中にあなたがどのような状態で怒りの信号が発せられるかを指示するプログラムが存在していて、該当する状態の時に脳が正しく反応しているからです。

これは個人の習慣ともいえます。自分を変えたいと思ったら、この脳のプログラムに変更を加える事が効果的です。それが出来れば、自分の考え方や性格も理想通りのものにコントロール出来ます。

しかし、個人の習慣を変えることは簡単なことではありません。なぜなら、人はいつも同じ脳回路による行動を起こすような癖があるからです。でも、もっと簡単な方法があるのです。それは、考え方を変えて、いつも使っているプログラムとは別の新しいプログラムを意識的に作る事です。一度新しいプログラムを自分の中で組み上げたなら、それを頻繁に使うことで古い習慣が自然と上書きされて新しい習慣へと更新されるのです。

ダンワールドでは、脳に働きかけて古い習慣を新しい習慣で上書きしていくトレーニングを行っています。これは、非常に創造的なアクションであり、私達の脳の可能性を広げる事に繋がります。私達の脳は生まれつき素晴らしい可能性を秘めており、常に更新を続けていけば、脳の潜在的なちからを思いのままに使うことが出来るはずです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク