知らなかった背骨の効果!ダンワールドの背骨刺激法☆

普段はあまり意識しない背骨、でもここって身体の中でもとても重要な部分なんです。
背中を通る背骨は、身体の姿勢を支える屋台骨。それだけではなく、私たちの脳の命令を体全体に伝える中枢神経が通っている、とっても重要な部分でもあります。ダンワールドのエクササイズでは、この背骨を刺激する事で神経を活発にし、全身の活性化を促します。

だけど、どのように背骨を刺激するのでしょうか?なんといっても背中にあるので、自分で触る訳にはいきませんよね。
そこでダンワールドでは、なんと「でんぐり返り」で優しく背中を刺激します。

こんな単純な動きで本当に効果があるのか、疑問に思う方もいるでしょう。でも、単純な動きだからこそ誰でも可能であり、また無理のない姿勢で丁度よい強さの刺激になるのです。
でんぐり返りで背中をまっすぐ伸ばすことで姿勢矯正にもなり、肩こりや腰痛の軽減も期待できます。また、刺激による神経の活性化で、身体の代謝向上も促せます。
何より背骨の刺激が健康に繋がるという意識を持つ事で、ただのでんぐり返りが健康法にもなり得るのです。

健康法とはテクニックのいる動きを行うだけではありません。簡単な動きでも、意識を変えるだけで結果が全然違ってきます。
さあ、ダンワールドのでんぐり返りで、身体を活性化してみましょう!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク