肩こり改善に効果的なダンワールドの「らくだのポーズ」

何もしなくても肩がこる、肩がかたすぎて頭痛までする。。そんな慢性的な肩こり症状の方には、ダンワールドの「らくだのポーズ」がおすすめです。

肩こりは腰にも繋がっているため、腰が弱い人は肩こりの症状が悪化しやすい傾向があります。肩こりの症状を軽減するためには、腰を強化することが大切です。

ダンワールドのらくだのポーズは、腰を強化するのに最適なトレーニングです。太ももからお腹、胸、首まで体の上体を反らすポーズで腹筋と背筋の両方を支え、腰を強くすることで肩こりの改善へと繋げていきます。

また、らくだのポーズは背筋をまっすぐに伸ばすので、筋肉の緊張で下がっていた肩が元の正常な位置へと戻り、背筋もピンとまっすぐに伸びます。肩が正常な位置へと戻されることで、圧迫されていた肩周辺の血流がスムーズに流れだし、肩こり症状が緩和されるというわけです。

らくだのポーズは上体を反らせるのですが、その時に腰だけに力を入れるのではなく、同時にお尻やお腹を引き締めるように意識をして行います。そうすることで、腹筋と背筋が両方鍛えられ、肩こり症状が緩和されます。

ポーズといっても形にとらわれず、ご自分で気持ちのいい所でポーズを決めてキープをすることが大切です。毎日少しずつ続けることで効果が期待出来るでしょう。ぜひお試しください♪

カテゴリー: 未分類 パーマリンク