ダンワールドの「皿回し」で、肩こり改善+リフレッシュ☆

今日はオフィスでも出来る簡単な肩こり対策のエクササイズ、ダンワールドヨガの「皿回し」をご紹介します。
「皿回し」とは、手のひらの上にお皿が乗っているイメージで、それを落とさない様に腕を大きく動かすエクササイズになります。
手のひらを常に上向きにしながら腕を回す事で、普段使っていない関節の筋肉を使うことになり、非常に効果的な関節の可動域のストレッチになります。また、関節に意識を集中させる事で脳の神経回路を適度に刺激します。
関節はエネルギーや血液の流れが滞ってしまいがちな場所ですが、このエクササイズではそれらの流れを潤滑にし、老廃物や疲労物質の代謝が向上します。
その上関節のコリをほぐして使われていない筋肉のトレーニングにもなるので、全身のゆがみ改善も期待出来ます。
気をつけるべきことは、左右のバランスを取りながらエクササイすを行う事です。どちらか片方だけでは、完全に循環がよくなるとはいえません。身体は左右上下、全て繋がっているのです。
このダンワールドの「皿回し」エクササイズは、いつでも・どこでも気軽に始められる事が最大のメリットと言えます。
オフィスで、おうちで、「疲れたなー」と感じるときには試してみてはいかがでしょうか?
リラックスだけではなく、美容にも効果てきめんですよ!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク