気持ちのいい一日をすごすための朝一番!脳トレーニング

こんにちは、ダンワールドです。
今日は、気持ちのいい一日をすごすための朝一番の脳トレーニング、「背伸び」をご紹介します。

【效果】
気エネルギーの活性化。気分の落ち込み、だるさ、不眠、ひどい疲労感、血液循環不良などの症状の改善

気持ちのいい一日をすごすための朝一番の脳トレーニング―背伸び

  1. 息を吸い込み、息を止めたまま下腹にぎゅっと力を入れながら、体をあちこちねじります。
    (このとき、丹田からエネルギーが手足に伸びて広がるのが感じられます。)
  2. 気持ちいいと感じたら動きを止めます。
  3. より効果的にスッキリするために、「あ~、気持ちいい~」と声を出します。

*動作はおもいっきり自由に、動かしたいように動かします。 

【注意点】
一晩寝て体の波動が落ち着いているため、これに合わせて朝目が覚めてすぐ行なう運動はゆるやかな動きにしましょう。急に起き上がったり大きな声を出したりすることは控えましょう。

気持ちよくなりましたか?

起きる時は、「気持ちいい」という感じや考えを持つようにすることが大事です。起きてすぐの感じや考えは、脳にも体にも大きな影響を与えます。気持ちのいい一日をすごすための朝一番の脳トレーニング、ぜひ試してみてください。

●ダンワールドの脳トレーニングの効果についてはコチラから
http://www.braindahnyoga.jp/

カテゴリー: 未分類 タグ: , , , パーマリンク