体のだるさを吹き飛ばす脳トレーニング―脇腹伸ばし―

こんにちは、ダンワールドです。
今日は、体のだるさを吹き飛ばす脳トレーニングをご紹介します。

【効果】
全身のだるさの改善、食欲回復、腰やわき腹の引き締め。
右側に曲げる時には脾臓と胃、左側に曲げる時は肝臓と胆のうの機能改善。

ダンヨガの脳トレーニング

1. 両手を組み、上に伸ばします。
2. 息を吸って上体を左に倒し、しばらく止めます。
3. 息を吐きながら戻します。
4. 右側も同様に行ないます。 左右 3回ずつ繰り返します。

【ポイント】
○ 両手を上げる時は胸を突き出して背すじを伸ばし、丹田に力を入れます。
○ 腕を伸ばしながら背伸びするようにひじも充分に伸ばします。
○ 上体を横に曲げる時は腰の筋肉を十分伸ばします。

伸ばしてみて、痛いところはありましたか。普段感じにくい場所ですが、体の脇が熱くなってきませんか。

1日のほとんどを動かずに座ってばかりだと、体が重くて肩が凝り、だんだん横になりたくなるほど疲れてしまいます。しかし、こちらは座ったまま簡単にできるので、運動をするのが難しい人でも続けられると思います。まずは一日一回から始めてみましょう。体を動かして体が楽になったり、体の感覚に集中することの心地よさを分かるようになれば、楽しくなって自然と習慣になります。
軽い動作でも体を元気にすることができます!体が元気になり、もっと心豊かで穏やかになるために脳トレーニングを取り入れてみてください。

●ダンワールドの脳トレーニングの効果についてはコチラから
http://www.braindahnyoga.jp/

カテゴリー: 未分類 パーマリンク