自然をダイレクトに感じるダンワールド式ウォーキング法

普段、街中で日常生活を送っている多くの人は、なかなか自然に触れ合う機会が少ないのではないでしょうか。

自然は、私たちに最高の癒しをもたらしてくれます。

自然の中に行くだけで、気持ちがリフレッシュし、私たちの体や心に染みついた汚れを洗い流してくれます。

ショッピングや映画なども休日の楽しみではありますが、たまには都会を抜け出して、緑いっぱいの自然の中でウォーキングを楽しむのもいいと思います。

様々な健康法を紹介しているダンワールドでもウォーキング法を取り入れていますが、特にオススメしているのが素足のウォーキングです。

靴を脱ぎ、靴下も脱いで、自然の中を散策しながら清々しい風の音を肌で感じるとはとても良いものです。

素足で歩いている時に直接触れる土は、まるで羽毛や柔らかい布のような感触で、ダイレクトに強い生命力を感じ取ることができるでしょう。

また、素足で歩くことによって足裏のツボが刺激され、脳や内臓器官も活性化します。

いつも履いている靴を脱ぎ捨て、履物による圧迫から開放されることで、心も体もイキイキとしていく感覚が得られます。

ダンワールドでは、正しいウォーキング方法を指導しております。
より効果的にウォーキングを楽しみたい方にはぜひオススメの健康法ですよ。

緑いっぱいの自然の中で、一緒にダンワールド式のウォーキングを楽しみましょう。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク