ダンワールドのウォーキングで姿勢も生き方も美しく

いつも健康で美しい人は、背筋がすっと伸びていて姿勢も美しいですよね。

姿勢が美しいと全身のスタイルも整って、とても健康的に見えます。

姿勢を正すために気をつけたいのが、まず歩き方です。

あなたもダンワールドのウォーキングで美姿勢を身につけませんか?

私たちの身体の「軸」を支えている背骨。

この背骨がきちんと中心を保っていれば、体内のエネルギー循環がスムーズに流れ、首や肩、腰等の全身のバランスも良くなります。

しかし、背骨が歪んだり曲がっていると、内蔵が圧迫されたり気血循環が滞りやすくなるため、肩こりや腰痛、肥満などを招く恐れもあります。

ダンワールドでは、姿勢を正すために股関節のバランスを整えながらウォーキングをします。

股関節がゆがんでいる状態で歩いても、骨盤のバランスが悪く体が偏るようになってしまうので、骨盤が水平になるように股関節を調整します。

お腹を引き締めて尾てい骨を丸めて歩くことで、股関節が広がるのを防ぎます。

正しい姿勢を維持しながら歩くことで、無駄なエネルギーの放出も避けられ、体力もつくでしょう。

体をまっすぐ伸ばすと、なんだか気持ちまでスッキリとしますよね。

あなたもダンワールドのウォーキングで、姿勢も生き方もより美しくしませんか。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク