ダンワールドのエクササイズで「脳のアンチエイジング」

健康のために体を引き締めたりダイエットをしたり、体を鍛えている方も多いと思います。

では、いつもでも若々しい思考を保つために「脳」を鍛えるトレーニングを行っている方はどれくらいいらっしゃるでしょうか?

脳細胞は、20歳を過ぎた頃から年齢とともに減り続けると言われています。

そして、毎日同じことだけを繰り返しているともっと脳の衰えは加速してしまうそうです。

脳は、慣れ親しんでいる環境に満足してしまうと、新鮮な刺激が脳にあたえられないため、脳が退化してしまうのです。

そんな放っておくとどんどん衰えていってしまう脳細胞。

いつまでも若々しくキープするためには、脳を常に刺激を与えることが大切です。

今までやったことの無いことを始めたり、挑戦したりすると、脳内の思考・感情・記憶・認識等のあらゆる機能が活発になり、脳の老化を防ぐことができます。

脳に刺激を与えるために最も簡単な方法は、脳にたくさんの酸素を送ること、つまり全身運動が効果的です。

ダンワールドのエクササイズでは、ゆったりとした動きとオリジナルの呼吸法によって効果的に酸素を脳に送り込みます。

たとえ日常生活に大きな変化がなくても、ダンワールドのエクササイズで普段動かさない筋肉や動作をすることで、脳が新しい体験をしより創造的な脳になるはずです。

体だけでなく、脳のアンチエイジングにご興味の有る方は、ぜひダンワールドのエクササイズがおすすめです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク