ダンワールドの「ヒーリングチャクラ」トレーニングで自分改革

ダンワールドのエクササイズの中には「ヒーリングチャクラ」というトレーニングがあります。
チャクラを癒すことで、私達の体内のエネルギーバランスを整え完全な健康を促します。

チャクラの健康は、身体の健康と密接につながっています。
チャクラを理解することにより、私達の体の健康だけではなく、平和とは何か、幸せとは何か、という疑問の答えを理解することにも繋がるのです。

ダンワールドの基本となる脳教育では、体の健康のみを指して本当の健康とは言えません。
私達の体は、肉体以外にエネルギー体(フィジカルボディ)・情報体(スピリチュアルボディ)の3つから構成されており、この体・心・魂の健康が実現した時、はじめて幸せで平穏な人生を営むことが出来ると考えています。

そして、この肉体・心・魂の作用のバランスを整えるのが、チャクラなのです。

私達の体には7つのチャクラがあり、それらの活性化が肉体・心・魂の健康へと繋がります。
逆に、これらのどこかに異常があると肉体・心・魂へ影響を及ぼしてしまい、怪我や病気の原因となってしまいます。

チャクラのコントロールをマスター出来れば、自分自身の健康は思いのままです。
このコントロールを学ぶのが、ダンワールドのエクササイズにある「ヒーリングチャクラ」なのです。

チャクラを活性化することで、体内エネルギーがポジティブに変化します。その結果、自分自身が変わることへと繋がります。

自分が周りに良い影響を与えられる様になれば世の中を変えることも可能です。
このようにチャクラには、世界の不均衡やアンバランスを正せる可能性もあるのです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク