ダンワールドのエクササイズで脳のスペックをアップデート☆

私たちの行動の基本となる、「考える」「感じる」「行動する」という事。それらは、全て脳からの信号により制御されています。ダンワールドのエクササイズでは、それらのプログラムにアプローチして、新たな習慣を造りだすことができます。
人は、知らずに作られた習慣に自身の行動をコントロールされています。たとえば「怒る」という感情が生まれるとき、特定の状況下で脳が「怒れ!」と信号を送ります。この状況は人それぞれ違いますが、それぞれの状況と怒りをつなげるプログラムを習慣として持っているという事なのです。

自分を変えたい場合、このプログラムを変化させることが必要になります。それが出来れば、これまで難しかった性格や、考え方まで自分の理想の通りに変える事が出来ます。
でも、このプログラムは無意識のうちに習慣化されているので、自分の意思で変える事はとても難しいです。
そこでダンワールドでは、プログラムを変えるのではなく新たにプログラムを作るという事で習慣の変化にアプローチしていきます。
新しくプログラムを作ってしまえば、それを頻繁に行う習慣をつける事で古いプログラムを使う機会が少なくなり、自然と新しい習慣を身につける事ができます。

新しい習慣を作り上げる事は、それはたいへん創造的な作業です。ダンワールドでは、全ての脳は生まれつき素晴らしい能力を備えていると考えており、古くなった習慣を新しくアップデートし続けることで、脳の潜在能力を引き出してその結果、自分の能力の変化が実感できると考えています。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク